大月駅をスタート
大月駅を出てすぐの甲州街道の商店街に94.3kmのキロプレート
富士急の上大月駅はホームのほとんどが都留高校のグラウンドの下。
富士山道追分道標。左 ふじ道 右 甲州道中
大月橋
桂川上流方向。左の擁壁の上が都留高校
むすび山
崖はかなりの高さ
むすび山に登ろうと思ったけど、途中で道がわからなくなって引き返す。
桂川大橋
桂川の水は緑色
枕状溶岩のように見える
転がっている真っ黒の岩は玄武岩か
大輪橋から上流方向。舟場橋が見える
舟場橋の下も溶岩のように見える。このあたりには「舟場八景」があった。
つるさんぽの案内板
十王堂
参道の敷石は溶岩のよう
道祖神はリニアの線路の方向を向いている
レンガ造りの富士急の橋脚
東京電力の水路。駒橋までつながっている
東電用水上踏切。遮断桿が赤白で、通行人が手で上げ下げするタイプ。省エネでいい。
高速道路の上にかすかに富士山が見える
トウゴマのとげとげの赤い実
禾生駅の隣にある踏切は屈折遮断桿。2つとも向かって右から下りてくる。
踏切を通過するフジサン特急
あずさタイプの特急
上り電車まで50分待ちだったので周辺散策。これは禾生第一小学校
JAの駐車場入口が地図記号